3.個人情報の保護

アイムアンドカンパニーでは、広告・印刷・ウェブサイト等の各種広告媒体の企画・制作を主たる業務とする企業 として社会的責任を認識し、個人情報に関する法令等を遵守し、事業活動を行うために、個人情報保護の遵守に努めてまいります。

1.弊社ウェブサイトの情報保護管理

(1)個人情報の収集について

各ウェブサイトにおいて、お客様に個人情報の提供をお願いする際は、収集を行うウェブページに収集目的等を明示し、お客様の同意を得てから収集を行います。 収集した個人情報は、その他の情報源(名簿、住所録、第三者等)から間接的に収集した情報で統合、加工等の行為は一切行いません。

(2)個人情報の利用及び提供について

各ウェブサイトでは個人情報を以下の利用目的で取り扱います。

  • サービスに関するお問合せ受付
  • 採用募集
  • 外部委託プロダクション募集
(3)個人情報の開示、訂正、削除について

お客様がご提供いただいた個人情報は、顧客相談窓口への請求で開示、訂正、削除を行います。

(4)セキュリティについて

お客様から各ウェブサイトを通じて個人情報を提供いただく際には、第三者による不正アクセスに備え、SSL(Secure Sockets Layer)による暗号化を行い安全性の確保に努めます。また、個人情報は当社所定の管理基準に基づき厳重に管理し、個人情報保護に関する社内外セミナー 等を実施することにより、紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止策を講じます。

(5)クッキーについて

各ウェブサイトでは、クッキーを使用しておりません。

(6)アクセスログについて

各ウェブサイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。記録された情報には、アクセスされた方のIPアドレス、アクセス日時等が 含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログは本ウェブサイトの管理や利用状況に関する分析のために利用いたします。

(7)リンクについて

各ウェブサイトは、いくつかの外部サイトへのリンクを含みますが、個人情報を共有するものではありません。

(8)プライバシーポリシーに関する意見・苦情・異議申し立てについて

弊社の個人情報の取り扱いにお客様で疑義を生じた場合、直接弊社顧客相談窓口にお申立て頂く事により問題解決を行うべく、適切な処理を迅速に行ってまいります。

【SSL(Secure Sockets Layer)】

弊社ウェブサイトには、個人情報の漏洩防止等、ウェブサイトを介して送られる情報のセキュリティを高める暗号化通信<SSL>を導入しています。以下の当該ページにはhttpsから始まるURLのSSLサーバ証明書が導入されているページにアクセスする事で、全ての通信情報が暗号化されて通信されます。

  • 1)お問合せページ
  • 2)見積もり依頼ページ
  • 3)採用エントリーページ

2.個人情報の収集、利用及び提供に関して

弊社保持の全てのウェブサイトで、個人情報保護に対する公約を実施するため、

1. 個人情報の収集、利用及び提供に関して
・個人情報の定義

当社では特定の個人を識別することができる情報すべてを個人情報と定義します。

・個人情報の収集に関して

お客様、従業員等の個人情報を収集する場合は、収集目的を明確に通知し同意を得た上で、事業の内容及び規模を考慮し、必要な範囲でのみ収集、利用いたしま す。また、特段の事情がない限り、収集した情報を本人の同意を得ない限り収集時に承諾を得た目的外の利用、第三者への開示提供は行いません。

・個人情報の利用目的に関して

当社でお預かりしている個人情報の利用目的は以下の通りです。

  • 仕上った印刷物、ウェブデータ(CD)、デジタルコンテンツ、その他必要資料、預かり資料の確認・発送業務
  • カンプ紙、本紙、PDFによる校正媒体の発送並びに確認
  • お問合せ、ご相談への対応業務
  • 見積書、請求書の発送業務
  • お客様との商談、打合せの連絡、訪問時の対応の際
  • 当社サービスに対する問い合わせへの回答
  • 当社サービスのご案内(メールマガジン形式)
  • 情報開示、訂正、削除時の本人確認
  • 採用に関するお問い合わせへの回答
・個人情報の第三者への提供 に関して

当社が保有する個人情報は、お客様との取引後並びに契約後の制作業務にて、業務の内容に応じて、お客様の氏名、住所、電話番号、会社名等を下記のとおり第三者に提供する場合があります。尚、お客様からの申し出がありました場合は提供を停止いたします。

  • 制作の委託契約を締結しているデザイナー、ディレクター、コピーライター、カメラマン等の委託者、並びに委託業者
  • 外注先としての印刷・加工業者・印刷物の発送業者
  • サーバレンタル業者との契約、検索登録の代行業務
  • その他お客様の同意がある場合

(お客様個人を識別することができない状態で開示する場合)

  • 法令等により開示を要求された場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
2. 個人情報の適正管理

個人情報へのアクセス・個人情報の紛失・破壊・改ざん及び漏洩等に対し、技術面及び組織面において合理的な安全対策及び是正・予防措置を講じます。お客様の個人情報を安全に管理・運営するため、個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失・毀損・破壊・改ざん・漏洩・社外への不正な流失などへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行ないます。また、個人情報の取扱を統括する管理責任者のほか、部門ごとに取扱責任者を置き、個人情報 の適切な管理に努めるとともに、情報セキュリティに関する規程を設けて社員への周知徹底を図ります。

3. 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

個人情報に関する法令及びその他規範を遵守します。また個人情報を適切に利用し、又その保護を徹底する為に、個人情報保護のガイドラインなどに対応しながら、個人情報管理体制を定期的に見直し、改善を行うものとします。

4. 苦情及び相談への対応

お客様からの苦情及び相談が来た場合、延滞無く対応を行います。

5. 個人情報の開示・訂正等

当社では、原則としてご登録者本人の許可なく第三者に個人情報を開示することはございません。ただし、法律の定めにより、国、地方自治体、裁判所、警察その他法律や条例などで認められた権限を持つ機関より要請があった場合には、これに応じて本人の許可なく情報を開示することがあります。また当社が保有する保有個人データの内容に事実と異なる記載がある場合、また変更があった場合には、お申し出にもとづき、訂正、変更又は削除等の手続きを 取らせていただきます。